« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月27日 (水)

氷ハル

Dscf7603 睡蓮鉢に薄い氷がはってました。

うわぁ!氷だ~!

と氷を持ち上げてパリっと割りました。

小学生のような感動(笑

先日屋内に移動して正解でした。

水も落ち着いてきました。

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

イボ発見・・

シャンプー行きました。

シャーーーーっとシャワーをあてると何かが目に止まった。

ん~~~?

イボだなぁ~・・・

ん~~~?

Dscf7592

Dscf7594

| | コメント (2)

2010年1月18日 (月)

スタジャン

今はユニクロになってます。

ペットショップが入っていた頃はよく行きました長男とブラリと。

長男は店が移転したことを理解できず「犬とか~猫とか~見に行きたい!」

と言います。

移転先は近いんだけど行く気にならずでいました。

まぁ~一度行ってみるか~、

う~~ん、独特の香り・・・変わってません・・

看板鳥のふくろうもいたいた!

看板犬のダックス君とポメちゃん、看板猫が2匹・・・

看板がいっぱいでした。

みんなひもでつながれてる状態で、みんなが長男を威嚇します(笑

楽しみで行ったけど、半泣きで帰りました(笑

長男が選んだ赤いスタジャン♪

Dscf7590

| | コメント (0)

2010年1月15日 (金)

8、4kg

ワクチン接種に行きました。

体重測定・・・8、4kg

うんうんいい感じだけど

半年前より1kgくらい増えたような?

これからは今の状態をキープしないと。

え~~と袋とはかりはと・・・

| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

ボギーと初詣

Dscf7574 ボギーと初詣に行きました。

たぶんブログを更新するために行ったとも言える。

寒い中(^^)

公園のとなりの神社?

気になってたので行ってみた・・

あ~神社なんだぁ~。

いつも公園に行った時はお世話になってます!

今年もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

新年を迎え

いろいろ思う・・・

年末の風の強い日、玄関の植木鉢が倒れ割れました。

そして、昨日新しい植木鉢に変えました。

そして今朝、またもや植木鉢が倒れてました、ひび入ってました。

なんだよ~~~!!新年から!

と思ったが、今年はこれなんだと思い直した。

ひびを補強してやり直そう!

そして割れた鉢も直して使おう!アイビー垂らしたらいけるしね!

元旦は寒った、確か。

両家の挨拶と地元の神社を参ってあとはゴロゴロ(^^)

二日は日射しが暖かでした。

お墓参り、K神社参り、Bのお寺に建設中の五重の塔を見に行った。

関西の宮大工さんの建設会社が建ててるそうだ。

これは本格的だと思った、みんな口を揃えて言う、これって税金だろ~!

何億かなぁ~?

・・・最近思うこと、どうでもいい。

良いもの見れれば良いじゃん(^^)

自身は財布のひもはしまりっぱなしだから(笑

三日は電車に乗った。(長男の視点から)

電車に乗りたいのリクエストでこんぴらさんに行った。

軽い気持ちで行ってものの、結局上まで行ってしまった。

700段の石段はこたえました、下りではひざが笑ってました(笑

Dscf7543

4日は長女を耳鼻科へ

年末からみみだれしてて中耳炎再発かと心配したけど、外耳炎でまぁ~良かった。

こんな年始でしたが、ボギーはずっと留守番でした。

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »